美術解剖学会について
イベント案内
定期刊行物
入会のご案内
トップページへ
美術解剖学会について イベント案内 定期刊行物 入会のご案内 リンク
 1994年7月に、美術解剖学会が発足しました。
 かつて、美術家のための解剖学であった美術解剖学は、今日、幅広いかたちに関する学問として発展してゆこうとしております。美術、解剖学にとどまらず、人類学、歯科学、形成外科学、服飾学、美容、人間工学、運動美の研究、顔学を初めとした幅広い分野の関連諸方面の方々が会員として参加されています。
 美術解剖学会では会員相互の連絡を図り、総会、大会、講演会などを年1?2回開催する予定です。またまた、会員の方からの雑誌への投稿も募集し、美術解剖学雑誌を年1回発行しております。
  美術解剖学会は美術解剖学の研究に興味をもつすべての人に開かれている学会です。
  会員の年会費は次のようになっています。
正会員 学生会員 賛助会員
5,000円 3,000円 10,000円
学生会員として登録するには在学を証明する書類を必要とします。 賛助会員は、美術解剖学会の目的および事業に賛同支援する個人、団体および機関などで,理事会の承認を得たものです。なお,入会金はありません。

●会計年度
本学会の会計及び事業年度は毎年4月〜3月で,会員は一年分前納を原則とします.年度の途中で入会される場合も,その年度分の会費を納入して下さい.

●会費振込先
ゆうちょ銀行と三井住友銀行があります。
郵便局
口座番号 00120-6-718294
口座名 ビジュツカイボウガッカイ

三井住友銀行
口座番号 普通 8092891
口座名 美術解剖学会
  入会をご希望の方は以下のフォームに入力の上、送信してください。
  郵送またはFAXでの送信をご希望される方は、PDFファイルにご記入の上、お申込ください。
  * は入力必須項目となります。

・会員*
正会員   学生会員   賛助会員  
・氏名*
・氏名ふりがな*
・氏名(ローマ字)*
・生年月日*
・自宅住所*
・自宅電話番号*
・自宅FAX番号*
・所属(学生、院生は学年を明記)*
・所属住所*
・所属電話番号*
・所属FAX番号
・E-mail アドレス*
・URL
・雑誌の送付先*
所属住所   自宅住所        
・ご専門*
・関心を寄せる分野
・備考
       

美術解剖学会
〒110-8714 台東区上野公園12-8
東京藝術大学大学院美術教育(美術解剖学II)研究室内

© Japanese Society of Artistic Anatomy, all rights reserved.