東京藝術大学 東京藝術大学入試情報サイト SDGs 共創の場 ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大フレンズ 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ

門標(銘板)除幕式を行いました(3/24)

2016年03月25日 | 全て, 大学全般

 桜の開花を迎えたばかりの24日(木)、宮田学長と澤音楽学部長が、共に手を取り合い、真新しい門標(銘板)のお披露目を行いました。

 宮田学長から「これは古くからある書体の一つ、隷書で書きました。入学した当初から、と言っては大げさですが、随分と前からこの門標が古くなっている事が気になっており、この度、鋳金の赤沼先生や皆さんのお力添えで、新しくすることができました。以前のものを外してみた際に、大先輩である西 大由先生のお名前が刻まれていたことを確認し、ここに深く感謝を述べさせていただきます。そして、これから、この新しい文字で多くの学生らを迎え、送り出すことをとても嬉しく思います。」と本日の卒業式を前に、宮田学長自身の50年間を振り返り、その思いを重ねながらの挨拶が行われました。

 小雨混じりの中での除幕式となりましたが、集まった関係者から暖かい拍手が送られました。

門標(銘板)除幕式

門標(銘板)除幕式