東京藝術大学 東京藝術大学入試情報サイト SDGs 共創の場 ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大フレンズ 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ

【在学生向け】新学期の開始日について

2020年03月23日 | イベント, 全て, 大学全般, 学生生活

在学生(学部・研究科)各位

 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本学は、新学期の開始日を4月20日(月)5月11日(月)[3/27追記]に変更します。
 ただし、4月1日より、感染予防策を実施した上で健康診断などの行事を実施します。4月の学生健康診断は延期します。日程は未定ですが決まり次第お知らせします。[3/27追記]
 今後、毎日検温し、各自で体調の変化を把握してください。検温の結果等は、自己健康管理票を利用して記録してください。風邪の症状や発熱(37.5度以上)がある場合は、自宅に待機し、大学の行事に参加しないでください。

>>自己健康管理票(PDF)

 また、風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている場合は、「帰国者・接触者相談センター」に相談するとともに、大学にも報告してください。

>>報告用フォーム

 現在、海外渡航から帰国した方の感染が増加しています。海外から帰国された方は、帰国から14日間の自主待機をし、大学への登校もしないでください。各人が責任のある行動をしてください。
 今後、所属の研究室等から、海外渡航歴や現在の体調を確認しますので、必ず、回答してください。

 なお、現在海外に滞在中で、入国や行動制限等により前期中の授業に出席できない可能性があり、休学を希望する方は4月10日(金)までに5月10日を目途に[3/27追記]所属の学部・研究科の教務係までメールで連絡してください。

 海外の大学への留学が中止となり、4月1日から本学に復学を希望される場合は、5月10日を目途に学部・研究科の教務係までメールで連絡してください。[3/27追記]

 授業の開始は繰り下げになりますが、所属学部・研究科や指導教員の先生方などからの指示に従い、4月20日(月)5月11日(月)[3/27追記]までの時間を有効に使っていただくよう、お願いします。

 4月初旬から実施する行事については、下記リンク及び大学ホームページで日程等をお知らせしますので、毎日、確認してください。

 

【関係リンク】

>>大学全体の行事

>>美術学部・美術研究科(お知らせ)

>>音楽学部・音楽研究科(お知らせ)

・映像研究科(個別にメールでお知らせします。)

・国際芸術創造研究科(個別にメールでお知らせします。)