東京藝術大学入試情報サイト http://admissions.geidai.ac.jp/ NEXT 10 Vision 東京藝大デジタルツイン ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大基金 藝大フレンズ 古本募金 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ JOBANアートライン AMS 藝大Twitter 藝大instagram 藝大Facebook 動画で見る東京藝術大学

ジュニア・アカデミー第2次試験における 受験者(同伴者を含む)への要請事項について

2021年03月01日 | 入試情報, 全て

2021年度東京藝大ジュニア・アカデミー第2次試験における
受験者(同伴者を含む)への要請事項について

東京藝大ジュニア・アカデミーでは、試験場における感染拡大を防止し、皆さんが安心して受験できる環境の確保に努めております。受験者(同伴者を含む)は、以下の事項を遵守してください。

① 自主検温
試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行うこととし、体調の変化の有無を確認すること。

② 医療機関での受診
試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験者(同伴者を含む)はあらかじめ医療機関での受診を行うこと。

③ 受験できない者・同伴できない者
以下に該当する受験者は受験できず、同伴者は同伴できない。
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、入院中または自宅や宿泊施設において療養中の受験者または同伴者
・発熱・咳等の症状の有無を問わず、保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた受験者または同伴者
・過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域から日本に入国した受験者または同伴者
・試験当日の検温で、37.5度以上の熱があり、発熱・咳等の症状のある受験者または同伴者。なお、検温は受付にて行うこととする。

 なお、予定していた同伴者を同伴できなくなった場合は、受験者が代わりの同伴者を用意すること。

④ 受験の取り止め
③により受験を取り止めた者を含め、追試験は実施しない。なお、検定料の返還は行わない。

⑤ 試験当日における対応
・試験当日の検温で、37.5度以上の熱はないものの、発熱は咳等の症状のある受験者(同伴者を含む)は、その旨を誘導監督員に申し出ること。
・症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では演奏のために必要な場合以外は常に着用すること。何らかの事情によりマスクの着用が困難な者はあらかじめ申し出ること。待機時間における他者との接触、会話を控えること。
・構内ではマスクを廃棄しないこと。各自寄り道などはせず、まっすぐ帰宅すること。

⑥ 試験当日の服装、飲食
試験当日、試験室等の換気のためドアの開放等を行う時間帯があるため、温度調節のしやすい服装が望ましい。また、構内での食事は禁止とする。

⑦ 予防接種
他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、予防接種にて予防可能な疾患の予防接種は可能な限り済ませておくことを勧める。

⑧ 「新しい生活様式」等の実践
日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけること。

⑨ 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロード
「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA:COVID-19 Contact Confirming Application)は、利用者が新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができるものであり、その後の検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができることから、これを活用することが望ましい。なお、通知を受けたことが直ちに濃厚接触者であることを意味するものではないことに留意すること。

2021.2.26 東京藝大ジュニア・アカデミー事務局
TEL 050-5525-2587