東京藝術大学 東京藝術大学入試情報サイト SDGs 共創の場 ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大フレンズ 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ

令和3年度「若年層の性暴力被害予防月間」の実施について

2021年04月09日 | 全て, 学生生活

東京藝術大学学生 各位

4月は進学・就職等に伴い、若年層の生活環境が大きく変わり、被害に遭うリスクが高まる時期です。政府は令和3年4月から、毎年入学・進学時期である4月を若年層の性暴力被害予防のための月間としており、学内でも周知を進めています。

性犯罪・性暴力は、被害者の尊厳を著しく踏みにじる行為であり、その心身に長期にわたり重大な悪影響を及ぼすものです。10代から20代の若年層を狙った性犯罪・性暴力は、その未熟さに付け込んだ許しがたい重大な人権侵害であり、決して許されるものではありません。

≪性犯罪・性暴力でお悩みの方へ≫

あなたの不安に寄り添いながら支援する、相談窓口があります。同意のない性的行為の強要は、いかなる理由・関係性であってもすべて性暴力です。プライバシーに配慮し、秘密は厳守します。安心して相談してください。 

詳しくは 学生相談室HP にてご確認ください。