東京藝術大学入試情報サイト http://admissions.geidai.ac.jp/ NEXT 10 Vision ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大基金 藝大フレンズ 古本募金 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ JOBANアートライン AMS 藝大Twitter 藝大instagram 藝大Facebook 動画で見る東京藝術大学

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』2次募集のお知らせ(募集は締め切りました)

2020年07月06日 | 全て, 大学全般, 学生生活

学生各位

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によるアルバイト収入の減少などにより学生生活の継続に支障をきたす学生等を緊急に支援するため、「学びの継続」のための国による『学生支援緊急給付金』制度について、2次募集を行うことが決定しました。 ※募集は締め切りました。

本制度は、希望する学生のうち要件を満たす者は、大学に申請し、大学は要件等を確認した上で、当該学生を日本学生支援機構に推薦することになります。
最終的に国が交付を決定した学生には、10万円(住民税非課税世帯の学生は20万円)が支給されます。
支給対象者の要件、申請書類等の詳細は、申請の手引きをご確認ください。

2次募集は、1次募集の申請期限に間に合わず、申請できなかった方が対象となります。
1次募集で既に申請済みの方(採用者、不採用者、採用保留者)は、2次募集には再申請しないよう、くれぐれもご注意ください。

【対象者】
日本人・永住者等(学部、大学院、別科の正規課程に在籍中の学生)
外国人留学生
※政府から大学に配分された予算に限りがあるため、審査のうえで大学からの推薦者を決定します。申請いただいても推薦できない場合があることを予めご承知おきください。
※休学(予定)者も申請可能です
※他の奨学金・給付金との併給は可能です
※日本国籍をもたない方については、申請資格を<こちら>の表で確認してください。「申込みの可否」が○になっている方は「日本人・永住者等」、×になっている方は「外国人留学生」として申請してください。

【申請の手引き】
>> こちらからダウンロードしてください(PDF)

【申請にあたっての注意事項】必ずお読みください。
>> こちらからダウンロードしてください(PDF)

【申請方法】
手引き6~7頁に記載の「必要書類と提出先の確認」にしたがい、必要書類を準備してください。
その上で、①か②どちらかの方法で、指定された期限までに申請手続を行ってください。
※期限以降に申請されたものは、いかなる理由があっても受付しません。
※手早く申請できる①の方法をおすすめします。

 ①スマートホンによる申請
<こちら>から申請してください。
申請期限:7月10日(金)17時(期限厳守)

 ②郵送による申請
こちらから提出書類の様式をダウンロードしてください。
申請書: <PDF> <Word
誓約書: <PDF> <Word

提出期限:7月10日(金)(当日消印有効)

  以下の宛先に書留速達で郵送願います。
封筒の表に、「学びの継続のための給付金申請書在中」と朱書きで記入してください。
〒110-8714
東京都台東区上野公園12-8
東京藝術大学学生課奨学係 宛

【審査・選考】
申請内容に基づき支給要件に該当するかどうかを大学で確認し、日本学生支援機構から大学に配分された推薦枠内で選考し、機構に推薦します。

【選考結果の通知】
大学での選考結果(機構への推薦の可否)をメールで通知します。(時期未定)

【給付金の振り込み】
指定の口座に給付金が振り込まれます。(時期未定)

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。
学生課奨学係 syogaku@ml.geidai.ac.jp