東京藝術大学入試情報サイト http://admissions.geidai.ac.jp/ SDGs ily 藝大アートプラザ 東京藝大クラウドファンディング 藝大レーベル / GEIDAI LABEL supported by Warner Music Japan グローバル 藝大基金 藝大フレンズ 早期教育 東京藝術大学ジュニア・アカデミ JOBANアートライン 動画で見る東京藝術大学(JASRAC)

新型コロナウイルス感染症の集団発生について【注意喚起】

2022年02月07日 | 全て, 大学全般, 学生生活

学生各位

東京藝術大学長  澤 和樹

新型コロナウイルス感染症の学内での教育活動の場で集団発生と考えられる事象が出ています。感染しなくとも、濃厚接触者となったことで卒業試験等に出られない人もいます。ついては、学内外においてこれまで以上に注意し、感染しないよう行動するとともに、互いに濃厚接触者にならないよう三密(密集、密接、密閉)を避けた環境を確保し、感染対策の徹底をしてください。
新型コロナウイルス感染症のかかりはじめの症状は多様です。
体調が優れないときは、登校しないでください。体調不良を申告せず参加することで、周囲の人に広がってしまいかねませんので、登校後に体調が悪くなったら速やかに帰宅してください。
また、大流行している今は、対策をしっかりと取っていても感染することもあり得ます。感染した人を差別したり、偏見をもったりすることのないようにしてください。
藝大生としての自覚をしっかり持って行動してください。

(2/7現在 新型コロナウイルス感染症の治療を継続している者 18名、濃厚接触となった者 9名)